Ethan 爺さんのよろず言

気の向くまま、日常の出来事や、アイデアを皆様に!

明治のR‐1を飲んだら瘦せた!

5月半ば、妻と一緒に買い物にドン・キホーテに行ったら、明治のR-1が1ケース(12本)が安かった(期間限定/会員価格)ので、体調管理のためになると思って買ってみました。

明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 12本入り

 

家に帰ってR-1はどんな効果があるかをネットで調べていたら、いろいろな意見が・・・

風邪をひかなくなるとか、瘦せるとか瘦せないだとか、花粉症に効くとか・・・。ただ寝る前に飲むのが効果的なのだそうです。寝ている間に腸内で活発に働くらしい。

【5月13日就寝前】とりあえず1本飲んでみました。

 

最近、体重計を新しく買い替えたばかりなので毎日測定していたのだが、次の日の朝はいつもと変わらず92.5kgでしたが、2日後には体重がなんと92.5kgから91.0kgに! 何故か1.5㎏も減っていました。「体重計が壊れたか?そんな訳はない!」「ネットで瘦せるとあったが本当だ!」驚きである。

 

実は、私は2年前からよくわからん体調不良のせいで、月一通院しており、院内の体重測定では少しずつ体重が増え、担当医から体重を減らしなさいと言われていたのだが・・・

だからここ1年、運動不足解消のために、4㎞のジョギングまたは8㎞のウォーキング(標高差100m)を週2~3日と、食事制限(糖質ダイエット:白米250g以下/日)カロリー摂取量を女子並みにしていたのに体重は増える一方、しかし急に1.5kgも減ったので担当医もビックリ! 「なんで減ったの?何かした?」と・・・

私は「明治のR-1を毎日飲んでいるだけで、とくに普段と変わったことはしていません」と言うと「え!?」・・・半信半疑のようでした。

 

今思えば、人間には腸内に1.5~2.0kgの宿便があるらしく、R-1の善玉菌のお陰で腸内の環境が活性化されて、知らずに溜まっていた宿便が出ていたのかもしれない?

 

あれから1か月以上たったのだが今もR-1は飲み続けていて、リバウンドもなく、少しずつだが徐々に減っていって、7月初めの体重は89.0㎏までになり、


その後も少しずつながら減って、現在2か月経つところで87.5kgになっており嬉しい限りです。当時から見ればマイナス5.0kgです。キツクなっていたパンツが緩くなってきました。

 

実は、毎日R-1を飲み続けるのは金銭的に余裕がないと思い、6月半ばにはR-1を使って自家製R-1ヨーグルトを作って食べています。(牛乳1パックで2日分:一回摂取量200gほど)妻もおいしと一緒に食べています。

ヨーグルトメーカーが欲しかったのですが、途中でやめちゃう可能性があったのと、味が心配だったので、試しにと自己流で作ってみたら、ちゃんとできました。

R-1ヨーグルトタイプを買って味を比べてみましたが、見た目は少し柔らか目で少し酸っぱさは強いようですが、これはこれでとてもおいしく、特に低コストなのが気に入りました。

案外簡単に出来たので、後日改めて紹介いたします。ご興味がございましたら貴方も試してみませんか?

自家製R-1ヨーグルト

 

次回 

ヨーグルトメーカー不要!自家製R-1ヨーグルト