Ethan 爺さんのよろず言

気の向くまま、日常の出来事や、アイデアを皆様に!

ヨーグルトクラスターズの作り方!自家製明治R-1ヨーグルトを使って!

明治のR-1で作ったヨーグルトで、アメリカで流行ったヨーグルトクラスターズを作ってみたいと思います

自家製R-1ヨーグルトクラスターズ

その前に、報告です!

前記事をご覧の方は、私のその後も気になると思います

自家製ヨーグルトを食べ続けて7kgほど痩せましたが、その後は特に変化はなく、86〜87kgを維持しています

理想は83kgなのですが‥もう少しだけ頑張ってみます!

 

本題に戻ります

里帰りした娘に教わって作ってみます

まずは、水切りヨーグルトを作ります

ヨーグルトメーカーに付属していた水切りはとても良く出来ていて、ヨーグルトを注いだ瞬間から、ホエーが滴り落ちてきました(ホエーもおいしくいただけます)

2時間ほど冷蔵庫で放置した状態
ホエーがたっぷり溜まっています

出来上がった水切りヨーグルトに、今回は荒みじんにしたバナナといちごを混ぜ込みました 一度味見をして、甘さが足りないようならオリゴ糖を加えてください

型に入れ、飾りのバナナとイチゴをトッピングして冷凍庫で固めます 

製氷皿を使って固めました

十分に固まったら、湯煎で溶かしたチョコレートをコーティングすれば出上がりです

チョコレートをコーティングしたら完成

硬いままカリカリ食べるのも良いのですが、私の好みは少しヨーグルト溶かして、チョコはパリパリ、中身はトロリが一番おいしいと思います この触感は気持ちいい!

是非、皆様も一度試してはいかがですか ハマりますよ

 

【追記】

R-1ヨーグルトを食べ続けた結果かどうか解りませんが、長年苦しんでいた頭皮ニキビが治ってしまいました

R-1ヨーグルトのお陰なら感謝です 

私が2023年にアマゾンで購入したBestBuyをご紹介いたします!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

私が買ってよかった2023年大賞は・・・

BrotherのプリンターDCP-J928Nです

 

【妻との会話】

妻:今度のbrotherプリンターはどこが違うの。

夫:前のは一枚一枚セットしなくちゃいけなかったけど、これは複数枚の時はこの上の扉を開ければ、連続でプリント出来ちゃうわけ、便利じゃない?

妻:めんどくさがりやだもんね。でもそれって会社でよくするんだけど、たまに斜めになって怒られるときがあるので嫌い!

夫:それってね、ちゃんと斜め補正機能がついているから心配無用。

妻:それって凄くいいじゃん!

夫:またね、普段は普通紙だけど、たまに高い紙で印刷したい時があるじゃん。 そんな時は、裏面の扉を開けると一枚差しが出来るようになっているのよ。

妻:それって便利だね。

夫:それにね、この機種はCDラベル印刷ができるタイプなのよ。

妻:じゃあ、昔のビデオテープのDVD化よろしくね!

夫:でも一番喜んでくれると思う機能があって、スマフォから直接写真をプリントできるんだよ

妻:前のはパソコン使はないと出来ないから面倒でしなかったけど、これなら私でも出来そうね!

夫:かえって前のプリンター壊れてよかったかもね。

妻:そうそう、この値段なら家計にも優しいしね!

夫:あと、使い方でわからないことが有ったら、チャットで相談できるサービスがあるからもう取説書見なくてもいいんじゃない。

妻:それってもうあなたがいなくなっても大丈夫てことね。

 

お値段以上の多機能の性能で普段使いにはもってこいではないでしょうか!

私は、ネット上のいろいろな皆様からのご意見で購入しましたが、大満足です!